セブ島へレッツゴー!

セブ島へレッツゴー!

島の風に癒されて

f:id:kandaleo6969:20180806202023j:plain

フィリピンのセブ島に行くことにしました。


先日、香川県の小豆島に行ったときにとても海がきれいで心が癒されたのです。「あぁ海っていいなぁ。島って気持ちいいなぁ」
瀬戸内海の空を駆ける4月の生暖かい風に吹かれながら一人でそう想っていました。

その感覚が大変心地よかったので
夏丸出しのピーカンアイランドに行きたいなぁと僕はぼんやり考えていたのです。

常夏の島の風はどんなにか心地良いだろう。
そうだ、海外のビーチリゾートに行こう。
コンクリートジャングル東京を抜け出して常夏アイランドへ行きたい!

そう思いつき、色々調べるとセブ島が見つかりました。

 

ジンベエザメと泳げる!?

f:id:kandaleo6969:20180806202008j:plain

セブ島にはオスロという場所があり
なんでもそこではジンベイザメと一緒に泳げる海があるというではありませんか!

そんなことができるスポットは世界中でオスロブだけなのだそうです。

これは行くっきゃないな。セブ島
待っていろよ!ジンベエザメ

 

セブ島ってどんな場所?

f:id:kandaleo6969:20180806202047j:plain

セブ島とはフィリピンの中部にある島です。
フィリピンは多島海国家」と呼ばれ7107もの島々から構成されています(すごい!)

f:id:kandaleo6969:20180806202102p:plain

セブリゾートは風光明媚で風通しが良く、外国からの移住者も多いです。
1521年にマゼランが上陸してスペインの当時を受けたことにより、その名残である歴史的な史跡や建造物も多く存在します!

 

さぁさぁ、そんなセブ島でどんなことが起こるのでしょうか。
期待に胸をおどらせて、僕は日本を出発しました。

 

次回へ続きます!