さらば香川の灯よ

さらば香川の灯よ

フェリーでもうどん

f:id:kandaleo6969:20180802111029j:plain

小豆島から高松市に向かうフェリーの中でもうどんが食べられます。

なんと船内の売店に麺ゆで機があるのです。

試しにいただいてみました。

f:id:kandaleo6969:20180802111051j:plain

瀬戸内海を望みながらいただく一杯。(たしか400円くらいでした)

おつゆは上品でうどんはもちもちしていて美味しかったですよ!

高松空港へ移動

f:id:kandaleo6969:20180802111118j:plain

高松市から空港へのリムジンバス(760円)に乗って空港へ。

f:id:kandaleo6969:20180802111149j:plain

はやし家製麺所

f:id:kandaleo6969:20180802111213j:plain

f:id:kandaleo6969:20180802111240j:plain

空港内でももちろん讃岐うどんが食べられます。

もう閉店間際だったので巨大なカニカマみたいな天ぷらしかありませんでした。

f:id:kandaleo6969:20180802111514j:plain

かけうどん(320円)+天ぷら(110円)です!

今回の香川旅のラストうどんです!

www.takamatsu-airport.com

 

憧れの香川に来てみて

f:id:kandaleo6969:20180802111538j:plain

本場の讃岐うどんを食べたくて来た今回の香川県ですが、うどんだけではなく香川のゆるやかな空気感や自然の豊かさを肌で感じることができて良かったです。

インターネットで実に色々な情報が錯綜している世の中で色々なことがインスタントに解決できる時代ですが、現場に足を運んでこそ理解できるものがあるんだなぁと改めて感じました。一次情報に触れる大切さを実感しましたね。

次回来ることがあったら、もうちょっと時間をつくって四国をぐるっと周りたいです。

楽しかった。ありがとう。香川。

 

香川編 完