トップス展望台へ到着!

ついにトップスの頂へ

ボイとジョイの夫婦と神田の三人で「TEMPLE OF LEAH」からトップスの頂上へ向かいます。

そして到着しました!

ここがトップス展望台!

セブシティ北部の山頂にある展望台からは市街地が一望できるとあって、人気スポットです。

流しのタクシーは捕まりませんので、トップスに来たいのであれば、ボイとジョイのように運転手付きサービスやレンタカーを活用しましょう。

それにしても絶好の展望だぜ!

トップス展望台近くのレストランで軽食

やはりどこの観光地にもちょこんと一軒だけレストランなんかがあるもので、トップスも例にもれずレストランがありましたので入ってみました。

僕が来店したタイミングはちょうど日没でした。

なんだか雰囲気が良くてテンションが上がりました。てなわけでまたビール。

そしてスウィーツ。マンゴーのプリンです!

やたら美味かったなぁ!やっぱり南国のマンゴーは絶品ですよ。

意外と人気?このバンツアー

トップスの山頂から麓に戻る車中でジョイからこんな提案が。

「あなたの泊っているホテルまでこのまま送っていけるけど、どうする?追加で200ペソかかっちゃうけど。」

僕は「それは助かるからぜひお願いしたいです」と答えました。

しかし、このボイとジョイのトップスツアーは意外と人気らしく、その直後に新たなオファーの電話が入った様子でした。

電話を切った後、ジョイは「ごめんなさい、次のお客さんの予約が入っちゃったわ。ホテルに送迎できないわ。ごめんなさい。」

僕は「オーケー。オーケー。そんなこともあるよね~」とか言い、バンに乗った場所まで戻ってきて、ボイとジョイに別れを告げました。

MAYA

その後、ホテルの方へ帰る道中にMAYA」というメキシカン風のレストランを発見。

今宵はセブ島での最後の夜ということでちょっと美味しいものを食べたかったので、メキシカン風フィリピン料理をいただくことにしました。

はいよー。やっぱりまたしてもビール。

しかし今回は初のフィリピン黒ビールでした。美味でした。

そしてタコス。

このタコスの中身、これ白身魚でした。

実にアイランド・セブらしい。

この白身魚フライが揚げたてでめちゃくちゃジューシーで美味しかった!

軽めに夕飯を終え、ホテルに戻りました。

明日は帰国の日です。

もうちょっとセブにいたいなぁ…。

そんなことを思いつつ、僕はうつらうつらと眠りに落ちたのでした。

次回に続きます!