常夏ランチタイム

常夏ランチタイム

展望の良いレストランでランチ

f:id:kandaleo6969:20180815131755j:plain

f:id:kandaleo6969:20180815132050j:plain

ジンベエザメたちとの触れ合いを楽しんだ後でランチへ。やたら展望の良い席。あぁ、そうか。地球って丸かったんだなぁと実感できるくらい見晴らしが良い。

f:id:kandaleo6969:20180815131907j:plain

僕たちはでかいひとつの球体の上に生きているのだ。

眼下の世界に広がる蒼色が美しいなぁ。

f:id:kandaleo6969:20180815131829j:plain

ツアーコンダクターのダニさんに写真を撮ってもらいました。

こんな素敵な風景のレストランでひとりってのがちょっと照れ臭くて微妙な表情しています。

f:id:kandaleo6969:20180815131939j:plain

僕ははしゃいですっかり疲れ切って帰りの車で居眠りしてました。

気が付くとダニさんも居眠りしてました。

ホテルに帰還

そして15時くらいにはホテルに到着。

Thank you so much.」と往復6時間も無謀な運転をしてくれたドライバーに礼を言って

助手席でガッツリ居眠りしていたダニさんにも「ありがとうございました」と言って別れました。

 

部屋に戻ってシャワーを浴びて16時。

まだ今日は終わらない。夜は何をしようかな。何かしたいな。

 

そんなことを想いながら、

僕はいつのまにかまた眠ってしまっていたのでした。

 

次回へ続きます。