ジンベエザメと泳ごう

ジンベエザメと泳ごう

ジンベエザメのいる沖までボートで移動

f:id:kandaleo6969:20180815130601j:plain

f:id:kandaleo6969:20180815130628j:plain

ライフジャケットを着て10名くらいでボートに乗り込みます。

沖の方へ向かうこと3分ほど。

f:id:kandaleo6969:20180815130658j:plain

あ!いた!ジンベイ!エサ食ってる!!!

大興奮です。

水族館で厚いガラス越しにしか見たことのないジンベイザメが目の前にいるー!

 

水中に潜る!

f:id:kandaleo6969:20180815130739j:plain

ボートの乗組員から「海に入っていいよ」的なことを

と言われて、そのまま海の中へ。おー。海きもちええー。

 

すると次に乗組員は僕にTake Off, Take Off!!

と言ってきます。

 

え?脱ぐの?ライフジャケットを??

なんで?僕だけ?水深けっこうあるけど??

 

でもまぁ郷に入っては郷に従えということで

言われるままにライフジャケットを脱ぐと、乗組員も海の中にドボンと入ってきて

僕の持っていた水中カメラを貸してくれと言ってきました。

どうやら僕とジンベイザメのツーショット写真を撮影してくれるとのこと。

 

OK.1.2.3…Go!!

という乗組員の掛け声と共に水中へ。

 

なるほど。ライフジャケットがあると身体が勝手に浮かんじゃって水中で撮影できないもんね。これでガッツリ潜れるってわけだね。

f:id:kandaleo6969:20180815130829j:plain

しかしジンベイザメもこちらの思い通りには動いてくれないので、

何度か撮影にトライ。

f:id:kandaleo6969:20180815130901j:plain

 

f:id:kandaleo6969:20180815130926j:plain

ベストショット

f:id:kandaleo6969:20180815131221j:plain

結果、これがベストショットでした!

 

これ、カメラで撮影してこの距離感ですからね。

実際の距離感、もっと近いですよ。もう目の前ですよ。

 

しかもジンベイザメも一匹だけじゃないです。

f:id:kandaleo6969:20180815130957j:plain

数匹入り乱れて泳ぎ回っていますので背後からやってきたジンベイに接触したりしました。ジンベイザメの皮膚感を感じて、それにもまた感動。

 

海を悠然と泳いでいくジンベイザメはかっこいいし

ジンベイザメの見た目って可愛い。

f:id:kandaleo6969:20180815131250j:plain

15-20分くらいジンベイザメと触れ合って

「じゃあそろそろ帰るか」的な感じになって浜へ帰還。

f:id:kandaleo6969:20180815131033j:plain

あっという間でしたけど最高でしたね。

念願かなって大満足の表情。日焼けしてる。

 

次回へ続きます!