手延べそうめん作兵衛

手延べそうめん作兵衛

小豆島オリーブ園

f:id:kandaleo6969:20180801161312j:plain

「なかぶ庵」のそうめんを堪能して次なるお店へ向かう道中「小豆島オリーブ園」というオリーブ推しの施設がありましたので、ちょっと立ち寄ってみました。

f:id:kandaleo6969:20180801161340j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801161409j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801161501j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801161526j:plain

オリーブ製品ってこんなにあるんですねー!

種類がやたら充実していて見ているだけで楽しかった!

f:id:kandaleo6969:20180801161553j:plain

「醤油サイダー」なる謎のドリンクがあったのでゲットしてみました。

味は、まぁ、そんなに美味しくはなかったです。

オリーブサイダーの方が断然美味しかった。

 

動物注意

f:id:kandaleo6969:20180801161635j:plain

ここらへん猪が出るようです!こわ!

 

作兵衛に到着!

f:id:kandaleo6969:20180801161809j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801161848j:plain

手延べそうめん作兵衛」に到着!

早速、おそうめんをいただきます。 

f:id:kandaleo6969:20180801161912j:plain

「つけそうめん(540円)」

美味いわー。手延べそうめんって本当に身がしまっていて美味しいですね。

f:id:kandaleo6969:20180801161954j:plain

作兵衛さんのそうめんはそうめん自体も美味しいですが、乗っている具のおいしさも楽しむことができます。そうめんを食べる合間に食べる具がまたそうめんの美味しさを引き立てているように感じました。

 

ごちそうさまでした!

 

sakube.co.jp

エンジェルロード

f:id:kandaleo6969:20180801162105j:plain

作兵衛さんのそうめんに舌鼓を打った後、エンジェルロードという観光名所があるので行ってみました。

f:id:kandaleo6969:20180801162147j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801162309j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801162446j:plain

f:id:kandaleo6969:20180801162525j:plain

なんか日本じゃないみたい。

f:id:kandaleo6969:20180801162409j:plain

かわいいポスト。

「エンジェルロード」は入場料無料ですのでお気軽にどうぞ~。

 

小豆島から高松に帰る

f:id:kandaleo6969:20180801162717j:plain

へい、小豆島のそうめん旅も行きたかった全店舗コンプリート出来たので大満足。フェリーで高松に戻ります。

小豆島、良かった。そうめんも美味しかったし、海も綺麗でした。

ありがとう!楽しかったぜ!

 

次回へ続きます