なかぶ庵

なかぶ庵

なかぶ庵へ向かう

f:id:kandaleo6969:20180730210053j:plain

そうめん館からチャリンコを飛ばすこと30ほど。

二軒目の僕が行きたいそうめん屋さん「なかぶ庵」の看板を発見。

 

このなかぶ庵は路地にはいったところにあるちょっとわかりづらい場所にあります。

f:id:kandaleo6969:20180730210129j:plain

こちらがなかぶ庵です。

左が製麺所。右がそうめん屋さんでございます。早速入店!

 

f:id:kandaleo6969:20180730210218j:plain

なかぶ庵に潜入!

入店してみますと、このようなそうめん工場みたいな場所があります。

f:id:kandaleo6969:20180730210251j:plain

f:id:kandaleo6969:20180730210324j:plain

日によってはこちらで、そうめんづくりの体験ができるそうなので希望の方はあらかじめ連絡しておきましょう。

f:id:kandaleo6969:20180730210423j:plain

こちらが店内。なんか写真がぼやけてもうてすみません。

f:id:kandaleo6969:20180730210535j:plain

数々の著名人が来店した際のサイン色紙たち。

 

そうめんをいただく!

f:id:kandaleo6969:20180730210630j:plain

ではいただきましょう、生そうめん(600円)です!

そうめん自体に適度な塩気が効いていて、麺単体でも美味しく食べられます。

めんつゆにつけるとなお風味が増して美味しかった!

まぁ、やっぱりなんでも素材の良さがクオリティの高さを決めますよね…。

あぁ美味しかった。

f:id:kandaleo6969:20180730211027j:plain

なかぶ庵について|麺のふるさと「なかぶ庵」

 

さぁさぁ、次いきましょう。

僕にはもう一杯、食べたい小豆島そうめんがあったのです。

次回に続きます!