朝からうどん

朝からうどん

うどん さか枝

f:id:kandaleo6969:20180725173514j:plain

朝、早起きして早朝から営業しているうどん屋さんに行きました。

朝五時半から営業しています「さか枝」というお店です!

僕がお店に到着したのは六時過ぎくらいでしたが、もうすでにお店はにぎわっていました!

 

f:id:kandaleo6969:20180725173542j:plain

ここで天ぷらを選びます~。

 

f:id:kandaleo6969:20180725173610j:plain

僕は「玉子天」というゆで卵がまるまる天ぷらになっているというドリーミングなアイテムをチョイスしました。

手前のテボ(麺かご)のスペースは「かけ」のときに温める用に使います。

f:id:kandaleo6969:20180725173643j:plain

うどんと天ぷらを受け取ったら、こちらでやくみや天かすなどお好きに盛り付けます。

 

f:id:kandaleo6969:20180725173708j:plain

つゆまでもセルフサービス!

いいですね。この感じ。

 

f:id:kandaleo6969:20180725173735j:plain

こちらが完成形!「かけ小(180円)と玉子天(100円)」いただきます!

 

f:id:kandaleo6969:20180725173805j:plain

天ぷらを割ると、玉子が良い感じで完熟感を残していました!

衣のサクサク感とつゆが相まって奏でる味のハーモニー。

美味しかった。それと、写真からも伝わるかと思いますが、うどんの質感。

おいしそうでしょ?いや、もうすっごいですから。

www.my-kagawa.jp

手打十段 うどんバカ一代

f:id:kandaleo6969:20180725173836j:plain

朝からうどんのはしごです!「手打十段うどんバカ一代」

休日になると1000人以上訪れるという人気店です。

f:id:kandaleo6969:20180725174042j:plain

f:id:kandaleo6969:20180725174109j:plain

f:id:kandaleo6969:20180725174136j:plain

f:id:kandaleo6969:20180725174202j:plain

注文したのは「釜バターうどん小(490円)」です!

黒コショウ×卵のコラボがカルボナーラを演出してきやがります。

アツアツモチモチの極太うどんがバターを溶かしてイイ感じにしてくれます。

f:id:kandaleo6969:20180725174235j:plain

 美味しかったよー!

www.udonbakaichidai.co.jp

小豆島を目指す

さぁ朝食も済んだところで、高松→小豆島の船旅へ出発です。

小豆島へ行く目的は「そうめん」をいただくためでございます。

そうめんだけでなく小豆島にはいろいろ見どころもあるようなのでそれも楽しみにしつつ船に乗ります。運賃は片道690円です。

f:id:kandaleo6969:20180725174309j:plain

f:id:kandaleo6969:20180725174338j:plain

船内に1998年にリリースされたアーケードゲームありました…。

すげぇ。いまだにこれで誰かこれで遊ぶひとなんているのかな…。

f:id:kandaleo6969:20180725174404j:plain

高松港から出発して約一時間ほどで見えてきました!小豆島!

どんな場所だろう。楽しみになってきました。wakuwaku.

 

次回へ続きます!