高松うどんロワイヤル

高松うどんロワイヤル

 

 

高松うどん巡り

f:id:kandaleo6969:20180722133602j:plain

琴電琴平高松築港590円)で移動。一時間ほどで高松市内に到着します。

 

f:id:kandaleo6969:20180722133647j:plain

カマタマーレ讃岐ですって。Jリーグのチームだそうです。

KANDA上半期ナイスネーミング賞」を差し上げるとしたら間違いなくこれです。最高すぎる。チーム名もロゴも。

さぁさぁ、次はここ高松で美味しいうどんを食べようじゃないですか。

www.kamatamare.jp

うどん棒

f:id:kandaleo6969:20180722133915j:plain

レンタルチャリンコで高松市内を疾走して「うどん棒」にやってきました。

うどんを打つ仕事場が見えますねぇ。

f:id:kandaleo6969:20180722133946j:plain

でました!かまたまうどん(490円)

うどんに生卵をのせて醤油を適量入れてかきまぜて食べます。

SIMPLE IS BEST

うどんのレベルの高さを存分に感じます。美味しかった~。

www.sanukimen.com

ライオン通り こんぴらうどん

f:id:kandaleo6969:20180722134013j:plain

人生初のうどんのはしごです。二軒目。

香川県うどん屋さんにはほとんどと言っていいほど「おでん」が置いてあります。ですので、おでんをいただいてみました。

f:id:kandaleo6969:20180722134034j:plain

おでんにつける調味料もからしだけではなく「おでんみそ」も置いています。

その地域独特の食文化を見ると、改めて来てよかったなぁって思いますよね。もちろん美味しかったです。

f:id:kandaleo6969:20180722134110j:plain

ちゃんとうどんもいただきました。

シンプルにうどんの美味しさを噛みしめたかったので「細切りざるうどん(700円)」つるつるとのどごしも良く、美味しかった。

 

さぬきビールで乾杯

f:id:kandaleo6969:20180722134152j:plain

もうあたりは暗くなってきたので、本日はおつかれってことで地ビールを飲むことにしました。一日中、奔走して疲れた身体に染みる一杯。格別でした。

旅先で酔っ払うのって気分いいですよね。解放感はんぱじゃねぇ。

 

スカッとした気分で初香川の夜は更けていきました。

f:id:kandaleo6969:20180722134224j:plain

高松のスーパーに行ってみたら冷凍食品コーナーが素晴らしいことになっていました。

 

さて、明日も楽しもうぜぃ。

次回へ続きます!