札幌グルメジャーニー⑬

札幌グルメジャーニー⑬

根室花まる JRタワーステラプレイス

f:id:kandaleo6969:20180711193542j:plain

僕が北海道にいて一番ほれ込んだ回転寿司の根室花まる」をご紹介したいと思います!「根室花まる」は道内に数店舗ありますが、僕が通っていたのはJRステラプレイス店でした。

リアルに二カ月で10回くらいは行っていたと思います。どこか特定のお店に通い詰めることがない僕にとってはこれは異例のことなのです

根室花まる」は本当によかったので、今回はベタ褒めさせていただこうと思います。

 

数時間待ちは当たりまえ!超人気店の理由

f:id:kandaleo6969:20180711193802j:plain

休日になると2-3時間待ちの長蛇の列になります。

その理由は鮮度の良いネタを安く提供しているから!

僕はあまり回転寿司でヒカリモノは食べません。美味しくないからです。しかし根室花まるのネタはとても美味しかったです。

僕はそんなに寿司に関して詳しくはないので、花まるでたくさん勉強させていただきました。

活気がある!

f:id:kandaleo6969:20180711193644j:plain

ネタの美味しさもさることながら雰囲気が良いのも魅力です。

根室花まる」はいつ行ってもスタッフの皆さんの活気があって良かったです。

こういった飲食店で活気があるというのは元気をもらえるような気がして、僕は好きです。

常に満席でどんなに忙しくても配慮の行き届いたサービスがあったのは素晴らしかったです。これも不断の努力のなせる業ですねぇ…。

f:id:kandaleo6969:20180711194839j:plain

 

人気店の列に並ばずして入店する方法

こちら「JRタワーステラプレイス店」では入店するための整理券を発行しています。

店頭に機械があって、それに人数や電話番号を入力します。

すると、整理券がプリントアウトされます。

これがあると、自分の順番が回ってくる直前に登録した番号に電話が入るのです。

僕はこれを活用していました。

例えば花まるをランチタイムに食べたければ、開店11時にお店まで行って発券して、札幌市内をぶらついているとちょうどランチタイムくらいには電話が入るということになります。

夕飯に食べたければ夕方くらいに発券して、適当にスタバとかで本読んだりしていると自分の順番が回ってきます。お店の前でずっと並んで待っていてもちょっと辛いので、ぜひこの自動発券機を活用してください!

 

寿司の写真をたくさんアップします!

とりあえず寿司の写真を何枚かアップします。ネタは流れてくるのを待たなくても手元にある注文票で注文できます!

f:id:kandaleo6969:20180711193614j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711193851j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711193908j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711193940j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194005j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194532j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194557j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194637j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194701j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194745j:plain

f:id:kandaleo6969:20180711194810j:plain

寿司だけじゃない!サイドメニューも充実!

f:id:kandaleo6969:20180711194046j:plain

こちらは花咲ガニのお味噌汁です。

美味しいですよ~

f:id:kandaleo6969:20180711194103j:plain

北海道産の揚げたて!サクサクフライドポテトです!

これもウマイ。なんせ揚げたてですから。

f:id:kandaleo6969:20180711194407j:plain

そばもある。良い感じ。

 

イベントタイムにレア寿司をゲットする!

食事をしていると、急に何の前触れもなく始まります。イベントタイム!

珍しいお寿司や、握りたての新鮮なネタをお店のスタッフ全体で盛り上げてふるまってくれます。

f:id:kandaleo6969:20180711194438j:plain

僕が最もグレイトだったと思うネタはこちらの「大トロうにいくらのせ」です。新鮮な大トロにあろうことか大胆にうにといくらを乗せるなんて神をも恐れぬ所業です。美味しかったです。ちなみに値段は「906円」

終わりに

そんなわけで根室花まる」では美味しい思いをたくさんさせていただきました。

安くて美味しいから、今までなんとなく食べず嫌いしていたネタでも実は美味しいんだということを学ばせていただいたと思います。

根室花まる」は都内にも進出しているので、時間を見つけて行ってみたいと思っております~。

ごちそうさまでした!

www.sushi-hanamaru.com