札幌グルメジャーニー⑨

札幌グルメジャーニー⑨

北海道ラーメン奥原流 久楽

f:id:kandaleo6969:20180705233519j:plain

f:id:kandaleo6969:20180705233541j:plain

「久楽」と書いて「くら」と読みます!

こちらは札幌駅から近くにあるお店です。

性懲りもなくまたしても北海道の味噌ラーメンを食べに来たわけであります。

f:id:kandaleo6969:20180705233343j:plain

赤味噌らーめん(850円)

安定感のある味に身も心もゆだねて楽しませていただきました。美味しい味噌らーめんでした。食べ終わって、ふとメニュー表を見ると…。

f:id:kandaleo6969:20180705233449j:plain

つづり間違ってるよ!!

つづりは間違っていても、味は間違いない。美味しさ保証の味噌らーめんでした!

:: 北海道らーめん奥原流 久楽 WebSite ::

カレー専門店 印度 北二条店

f:id:kandaleo6969:20180705233613j:plain

f:id:kandaleo6969:20180705233632j:plain

札幌には大きな地下道が通っておりまして、そこに直結する形でレトロなお店が軒を連ねるグルメ街があります。その店舗群の中にあります。カレー専門店!その名も「印度」この直球さが良いですね!

 

僕がお店に訪れた時はランチタイムを過ぎて閉店間際だったため、お客さんはだれもいませんでした!

f:id:kandaleo6969:20180705233654j:plain

f:id:kandaleo6969:20180705233723j:plain

僕の注文は「エビフライカレー(700円)」

いやもう、これ絶対美味しいやんけ。食べる前からわかるし。

 

あげたてサクサクエビフライと濃厚なカレーの組み合わせで、カレーライスを口に入れた瞬間、インドまで連れていかれました。エビフライの飛行機に乗って。札幌はスープカレーだけじゃない。美味しかったっす。

 

「カレー専門店印度 北二条店」

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001178/

弟子屈ラーメン 新千歳空港

道東の温泉街、弟子屈という町で産声を上げた弟子屈ラーメン」

魚介絞り醤油という特製醤油ラーメンが人気です。

f:id:kandaleo6969:20180705233753j:plain

てなわけで僕の注文は「魚介しぼり醤油(800円)

数種類の魚介と野菜を炊き込んで、うらごしで搾り上げた特製の醤油ダレで仕上げています。北海道という土地が生んだ珠玉の一品です。

焙られた香ばしいチャーシューと半熟卵が贅沢です。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

teshikaga-ramen.com

 

次回に続きます!