札幌グルメジャーニー⑧

札幌グルメジャーニー⑧

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

ジンギスカンの有名店。松尾ジンギスカンでございます。

ランチに行ってきました。

f:id:kandaleo6969:20180705181052j:plain

ラムリブロースランチセット(1680円)

運よく一日20食限定のランチをゲットできました!

ライスお替り自由でデザートまでついてきますよ~。

f:id:kandaleo6969:20180705181128j:plain

お肉も美味しかったですがそれについてきた白いわさび「雪わさび」がとっても美味しかったです。松尾ジンギスカンオリジナルで雪わさびを作っています。ご飯にのせても美味しいです。

このお店は新しいビルのテナントで、とってもきれいで雰囲気も落ち着いていて良いです。人気店なのでお休みの日は待ち時間も多少ありますが屋内ですので待ち時間も快適です。

www.matsuo1956.jp

カリーハウスコロンボ

f:id:kandaleo6969:20180705181159j:plain

f:id:kandaleo6969:20180705181227j:plain

f:id:kandaleo6969:20180705181258j:plain

昭和の忘れ物の様なお店が札幌市内にはいくつかあります。

このコロンボもその中の一つです。内装がまず昭和レトロです。

店員さんは女性だけでした。

f:id:kandaleo6969:20180705181332j:plain

注文したのはカツカレー(850円)

カツが揚げたてでサクッと美味しいし、ピリッと辛いスパイスの効いたカレールーが美味しい。

コロンボではルーの追加かけが無料です。

つまりルーを先に食べてしまって、ご飯がちょっと残っちゃった場合は店員さんにお願いすれば無料で追加で足してくれるのです。なんてイカついサービス。

しかも全品、食後にアイスクリームついてきます。これはすごすぎ。

f:id:kandaleo6969:20180705181421j:plain

www.colombo1973.com

季節料理あま乃

このお店には素晴らしい500円ランチがあります。

f:id:kandaleo6969:20180705181503j:plain

しほろ牛メンチカツ定食(500円)

牛メンチ、ご飯(お替り自由)、小鉢二品、お味噌汁がついてこのお値段です。

しほろ牛を使ったメンチカツは揚げたてジューシー。サクサクした食感でじわっと肉汁があふれてきます。至福。これは奇跡の一品でしょ。一日限定10です。

 

もう一品、500円ランチがあります。

f:id:kandaleo6969:20180705181528j:plain

アジフライ定食(500円)

こちらも上記と一緒です。メンチカツがアジフライに変わっただけです。こちらもサクサクしたアジの味が楽しめます。(ダジャレ)こちらも限定品。

上記二点の他にもランチメニューが充実しています!

www.hotpepper.jp

 

次回に続きます!