札幌グルメジャーニー②

札幌グルメジャーニー②

だるま 本店

北海道と言えばジンギスカンという名物があります!

ジンギスカンとはマトンやラムなどの羊肉の焼き肉です。

そのジンギスカンの名店として名高い「だるま」へ行きました。

 

アジア系の観光客が多く来ていました。

お店はカウンター席だったので空きが出るまで30分弱ほど待ちました。

f:id:kandaleo6969:20180628203709j:plain

はい!こちらがジンギスカン850円)ひとり焼肉みたいな感じで食べられます。ライス中(200円)生ビール(500円)も注文しちゃって。最高でした!

best.miru-kuru.com

 

ごちそうさまでした!

 

らーめん空 新千歳空港

北海道は本当にラーメン店が多く、どこも美味しいです。

新千歳空港内に北海道ラーメン道場というラーメン店が集まったホットなスポットがあります。

f:id:kandaleo6969:20180628203817j:plain

そこに入っていた「らーめん空」の味噌らーめん(880円)をいただいてみました!

うん。美味しいです。しょうがのすりおろしがアクセントになっています。

らーめん空のコンセプトは「NO RAMEN, NO LIFE」素晴らしいです。

ロックを感じました。

半熟玉子もチャーシューもメンマもネギもすべて文句なしでウマかった!

ramen-sora.com

 

白樺山荘 新千歳空港

同じく「北海道ラーメン道場」にあります「白樺山荘」

f:id:kandaleo6969:20180628203909j:plain

このお店の味噌ラーメン(850円)をいただきました!

北海道はやはりどういうわけか味噌ラーメン推しですね。メニューでもだいたい一番大きく推されているのは味噌ラーメンです。これが本当の「推し麺」

 

白樺山荘にはミニ味噌ラーメン(550円)もあります。

ちょこっとだけ食べたいときに良いですね。とっても良心的。

しかもなんと!ざるいっぱいに入っているゆでたまごは無料なんです!

夢のようです!

札幌ラーメン 白樺山荘

 

次回に続きます