札幌グルメジャーニー①

札幌グルメジャーニー①

札幌には本当に美味しいものがたくさんありました!

ほぼ毎日、札幌駅周辺の美味しいものを探訪して参りましたので、シェアしていきたいと思います。

リンクを貼っておきますので、ご興味持たれたらクリックしてチェケラしてみてください!

それでは行くぞ!美味の旅へ!ヒウィゴー!

 

らーめん信玄 南6条店

f:id:kandaleo6969:20180628141512j:plain

札幌に到着した初日の夜に「やっぱ北海道っつたら味噌ラーメンでしょ!」ということで訪れたのが「らーめん信玄」でした。僕がお店に到着した時間がだいたい19時台でお客さんが10人ほど順番待ちしていました。

f:id:kandaleo6969:20180628141533j:plain

f:id:kandaleo6969:20180628141550j:plain

僕が注文したのは「信州こくみそ(735円)」「チャーハン小(367円)」でした!

まだ雪が積もる1月の末だったこともあって、冷たくなった身体と心にラーメンの温かさが沁みました…!美味しかった!

r.gnavi.co.jp

 おにぎりのありんこ

f:id:kandaleo6969:20180628141713j:plain

おにぎりのありんこは札幌市内に展開するおにぎり専門店です。

ここにはほぼ毎日、通っていました。

注文してからスタッフさんが握ってくれます。

とっても美味しかったです。

 

具はおよそ18種類ほどあって選べます(店舗によって具の種類は変わります)

僕のイチオシは「期間限定サーモンチーズ(310円)」です!

 

具のミックスもしてもらえます!レパートリーは無限大です!

www.onigiri-arinko.com

すみれ 札幌すすきの店

f:id:kandaleo6969:20180628141936j:plain

有名なラーメン屋さんですね。

カップラーメンになって全国のコンビニでも売られています。

僕が行ったのは「すみれ 札幌すすきの店」です。

f:id:kandaleo6969:20180628141958j:plain

「味噌ラーメン普通盛(900円)」をいただきました。

スープが濃厚で美味しかったなぁ。

やっぱり寒い夜には味噌ラーメンが良い。

札幌の味噌ラーメン すみれ

 

次回へ続きます!